[PR] 香典返し おねしぺグローブ: WHITE ALBUM CONCERT

2009年9月7日月曜日

WHITE ALBUM CONCERT

2009年9月6日(日)@品川ステラボール。17時開場、18時開演、20時頃終了で2時間のイベントでした。以下感想。
  • 観客は1700人くらい。それで整理番号40番代前半って、ひょっとして俺ってば、超幸運だったんじゃないんだろうか。。
  • 事前にこんなに良いイベントだって知ってたら、ちゃんとかぶりつき席を確保したのに!<ステラボール行く途中、道に迷って250番代くらいの人たちと一緒に会場に入りましたorz。
  • DVD購入層が実によく分かる客層は、やっぱりおっさん多かったです。ペアチケットとかじゃないからあまり会話とかないのがちょっと不気味だったかもしれません。でもみんないい人っぽくて、雰囲気は悪くなかったです、本当に。
  • 女の子は少数ながら濃ゆい方々がいらっさってた。
  • 入場して開演までじっと立って待つこと1時間。これがオッサン的にかなり辛かった。。でもちゃんと18時きっかりに始まったので許せます。
  • 出演者は、水樹奈々、平野綾、Suara、戸松遥、高本めぐみ、升望の女性陣6人、速水奨、阪口大介、前野知昭、司会のキングレコードのおっさん(三嶋P)で男性陣4人。超豪華なメンツですね。
  • 第一部の最初1時間はTALK&GAMEコーナーでした。
  • ハガキで内容見た時ははやくLIVEにしねーかなーって思ってたけど、はっきりいって第一部のほうが第二部のコンサートよりもずっと面白かったですね!
  • 速水さんの草咥え写真ナーイス。
  • 高本さんと升さんを力いっぱい応援したくなった。
  • 前野さんのポルトガル語トークやら阪口さんのドムドムバーガートークも面白かった。そんな食生活は死ぬぞ阪口。
  • クイズ100人ぐらいに聞きました準備悪すぎw
  • まあ基本、出演者のトークはgdgdだったけど、キングレコードのおっさん(三嶋P)の機転のおかげでなんとかなった感あり。
  • 幕間は6分30秒で分かるWHITE ALBUM。1話~13話までの映像を場面ピックアップ(たぶん一話30秒)で真面目に6分30分に短縮して、展開を映像に乗せてマシンガン解説。これはかなり良かったです。真面目にバカをやる人が好き。
  • 第二部(1時間弱)はLIVEコーナーでした。
  • 水樹奈々が深愛、第二期のOP(曲名忘れた→「夢幻」でした)、Suaraが第一期EDと第二期ED、平野綾が由綺の衣装でWHITE ALBUM、水樹奈々が理奈の衣装でガラスの華とSOUND OF DESTINY。
  • すぐそこ、手の届きそうな位置から見た、白い衣装着てWHITE ALBUMをアイドルっぽく歌う平野綾は超かわいかった!柄にもなく興奮したよ!その姿、瞼の裏にちゃんと焼き付けた!
  • 水樹奈々のSOUND OF DESTINYも超盛り上がりました!やっぱホワイトアルバムといえばこの曲じゃなきゃダメだね!
  • この2曲を聞けただけでも、このイベントに参加した意味は十分にあったと思います。
  • 夢幻もいい曲っぽいので、また練習しないとなー。
  • で、出演者全員でカーテンコール→アンコールもなくそのまましゅーりょー。みんな私と同じで明日の仕事のことで頭いっぱいなんだろうか(汗)。すんなり2時間で終わってくれて私にはとても有難かったです。
  • 観客含めイベント慣れしてない感じでちょっとぎこちない感じのイベントでしたが、それでもすごく平和な雰囲気で、居心地良かったです。ライブの狂ったようなノリにはまったくついていけない私ですけど、こういうイベントだったら、また参加したいな。本当に良いイベントでした。企画、運営してくれた人たちに、ファンとしてありがとう。
2009/9/7追記

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おねしぺさんって本当にエンジョイライフしてそうでいいですよね

おねしぺ さんのコメント...

深夜にノリで書いた文章って本当にダメですね。>読み返してみてちょっと恥ずかしくなってきたので、少し手直ししました(^^;。や、綾ちゃん可愛かったのは本当ですってば!
人生やっぱ楽しんだもの勝ちですよね!<平日の仕事でストレス溜まりすぎてるだけのような気がする(汗)