[PR] 香典返し おねしぺグローブ: TOEIC 980

2009年9月12日土曜日

TOEIC 980

2009年7月のTOEIC IP(会社で半年に1回、1000円)のスコア。 990の人まであと10ってところまで来ました!

今回はLISTENINGセクション(5点減点)が全然ダメでした。 イギリス訛りおねーちゃんの会話音声がシャレにならんくらい聞き取れなかったのです。 逆にREADINGセクション(5点減点)は間違えたのはおそらく語彙関連の1~数問だけ。 英語できる人なら間違うわけないYO!ってとこで間違ってるんだろう、たぶん。

今回もTOEIC向けの勉強は一切してません。 それでいてなんで点数が上がったのかは自分でも???ですが、 まあ、最近さぼり気味なアニメディクテーションのおかげだと思っておこうか。 何事も継続は力なり。これは経験上認めて良い、数少ないtrue statement.

弱点と思われる英語の語彙を増やすためには英語を読む習慣を復活させないといけない気がします。 たとえばiPhoneアプリのNYTimesを毎日眺めてみるとかね。 なんにせよ、継続させるために自分の興味を引き付けるものでないといけないと思います。 そうすると数学か物理かコンピュータサイエンスかと理系なものに偏ってしまうのが悩みどころ。 なんか良さげなものはないものかね。

そろそろドイツ語の学習もはじめようかなあ。

0 件のコメント: