[PR] 香典返し おねしぺグローブ: 【映画レビュー】ヤッターマン&DRAGONBALL EVOLUTION

2009年3月21日土曜日

【映画レビュー】ヤッターマン&DRAGONBALL EVOLUTION

2009年3月20日16時7分@横浜ワールドポーターズ。 給料大幅削減(真面目に家計がヤバイ…)のくせにストレスだけはウナギ登りの、 本気でヤッテランナイ仕事の重圧から精神を解放するためにバカ映画でも見にきた。

ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいに来たのははじめて。 今日は、割といい噂を聞くヤッターマンの実写映画と、 見た人誰に聞いても大不評なドラゴンボールの実写映画を見にきた。 意識してなかったけど今日は20日=映画の日で1本1000円。 それでもドラゴンボールはガラガラ、 ヤッターマンも席を選ばなければその場でチケット買えるくらいでした。 いい席で見たかったらヤッターマンはインターネット予約して行った方がいいかも。

ヤッターマン
公開日:2009年3月7日(土)
上映時間:16:30-18:40(2h10m)
評価:★★★+
  • バカ、エロ、バカ、エロ、・・・の無限ループ。それにつきる。
  • 正直言うと、最初30分は見ていられないって感じだった。 原作通りにやることなすことが実写では滑りまくり。 ドロンボー一味が躍るシーンあたりまではかなり酷かったような。 これあと1時間も続けられたらかなり辛いんですけどー、って感じでしたが、 なぜだか映画の最後らへんにははすっかり慣れて、見終わったときには充実感まで感じてしまった。 結果的には、映画全体のテンポもバランスも良かったのだと思います。
  • ヤッターワンにしがみつく岡本杏里(14)のフトモモ眩しすぎ! 思わず見とれた。そのためだけにこの映画を見るのもいいと思う。 っていうかフトモモにこだわった場面多かったね。 サソリの毒を吸い出す(?)シーンとか最後の逆ロッククライミングとか。 こんなカワイイ女優にこのヨゴレ役かよ!って三池監督を褒めたい気分。よくやった!
  • 深田恭子ドロンジョ。必要以上にエロい。 こんなに綺麗なお姉さんなら棒読みだっていいじゃないか! それに豆腐買ってるシーン。あれぞ日本人の情感だべ。
  • ボヤッキー(生瀬勝久)とトンズラー(ケンドーコバヤシ)は本当に素晴らしかった。 実情は、この二人の演技のおかげで成り立つ映画だと思います。
  • ボヤッキーが女子高生に埋め尽くされる場面はちょっとグロかったな。乙一の死体の家の話を思い出してしまったので。。
  • 結構きつめの下ネタもふんだんなので、お子さん連れのあなたは気をつけて。

DRAGONBALL EVOLUTION
公開日:2009年3月13日(金)(日本先行、米国は4月8日)
上映時間:19:40-21:25(1h45m)
評価:★★+
  • 悪評に身構えて行ったせいか、言われているほど酷くないかな、というのが最初の感想。鳥山明の「ドラゴンボール」を期待しなければ、なんとか見られるB級ハリウッドアクション映画、といったところか。
  • アクション映画。アクションシーンには日本映画にはマネできない派手さがあったと思います。
  • それ以外の要素は正直、日本人には受け入れがたいのではないかなと思います。悟空が自転車でハイスクールに通ったり、ガールフレンドの招待で夜パーティに行ったりするのがね。。まあ日本人的情感をアメリカ人に求めてもしょうがない、って割り切らないと。
  • シナリオはハリウッド教本的なそれ。っていうか原作にあわせる気、はじめから無いだろ。おかげさまでキャラクターの演出はかなり中途半端な印象。しかしヤムチャのヘタレっぷりだけはそのままか。
  • なまじ真面目なハリウッド映画に見せかけようとするせいで滑稽に思えてくる。真面目にバカをやるのが笑いの基本だけれど、どこか割り切れない中途半端さがあるように感じられてしまう。ひょっとして文化圏の価値観の相違ってやつか。
  • ナマステ!…はぁ。
  • 大猿…はぁ。
  • ブルマかわいいか?ま、チチよりは、ね。
  • 撮影はメキシコシティ。ま、いいけど、ね。
  • ピッコロ弱!さらに浜崎あゆみの歌の後の場面にはがっくり。そう、三部作なのね。。
  • 字幕版を見たけど英語すごく分かりやすい。ディクテーションに最適。気をチではなくキと発音していたのがちょっと偉いと思ったが、そうか中国人が作ったのか。
  • 吹替え版の声優が豪華だって調べてみたら山口勝平、平野綾、磯部勉、江川央生、小清水亜美、石丸博也、大塚芳忠、甲斐田裕子ってこれは確かに見てみたい。


おまけ。プリキュアは大人気みたいね。 地味ーにフレッシュプリキュア好きなおっさんとしては、パンフレット買ってスタンプ押しとけばよかったか。 あと、エヴァンゲリオン破が6月末公開だってプレビューで。 やっぱアスカはいいよねアスカは!序のBlu-ray予約しとこうかなと思った5/27発売4507円。

0 件のコメント: