[PR] 香典返し おねしぺグローブ: 一回休み

2009年1月13日火曜日

一回休み

2夜連続の徹夜生カラオケのおかげで…いや、こんなの

リクエストされても歌えませんから!!…すっかりさっぱり時間がないので今日はディクテーションのネタ探しのみ。

最近見ているもので言えばもうすぐ見終わる勢いで見ている「The Third: The Girl with the Blue Eye(ザ・サード ~蒼い瞳の少女~)」(ANN)が次に来ると思います。それはもう3巻のおまけに付いてきたジグソーパズルまで組み立てちゃうどハマリっぷりですから。veoh<プレーヤーのインストールがいるみたいですね面倒くさー。

それとは別に「Diamond Daydreams(北へ。 ~Diamond Dust Drops~)」(ANN)のディクテーションをこのブログでやってないことに最近というかついさっき気づいたのでこれはやらきゃなーとふと思いました。温子、スオミ、果鈴のうち誰の話をピックアップするかは迷うところですが、やっぱスオミかなあ。youtube<4:30の``A cream puff can put a smile on everybody's face.''のあたりの表現がGood!

ちなみにギャルゲーアニメって「北へ。」に限らず結構良い感じで英語化されているものが多い気がしています。ここでさんざん取り上げた「Shuffle!」(ANN)もそうだったし、古いところでは「ゆめりあ」(ANN)「まぶらほ」(ANN)あたりもそう。これらもいつか取り上げたいところです。

関係ないけどギャルゲーつながりbrainstorm経由でPS2アマガミが気になった今日このごろ<3/19発売。

0 件のコメント: