[PR] 香典返し おねしぺグローブ: 【ゲームレビュー】Lの季節2 (2)

2008年7月14日月曜日

【ゲームレビュー】Lの季節2 (2)

5pb.のこれのプレイ途中感想第2弾。
  • プレイ状況:エンディングNo.14 幻想界・純耶佳奈エンド(1)に到達。プレイ時間7時間。現実界ルートに入って2時間くらい。合計でプレイ時間約9時間。メッセージ既読率20.38%。
  • 別の世界でバッドエンドを見ないともうひとつの世界でグッドエンドが見れないのがいつものLの季節のつくりで、今回もそうっぽいです。純耶佳奈エンドもかなりやるせない終わり方です。重いです。まあそうじゃなきゃL季じゃないですが。シナリオはかなりしっかり作り込んである印象です。
  • まだ2時間しか進めてない現実界ルートが素敵すぎ。いきなりしゃべりまくってくれる星原先輩も素敵ですが、なんつってもSE香野由香です。彼女の設定が情報工学系の、とくに人工知能系の人間を狙い撃ちすぎです。なるほどローレンツ因子とはそういうことですか!みたいな。イヴバーストエラーのハッキングをちょっと思い出しましたね。
  • という感じでいい具合にはまっているので次のサントラ曲を無限リピート中→「僕たちの真実 - Story」「香野由香のテーマ」「楢山遥のテーマ」「菜々瀬駒子のテーマ」「澪泉双葉のテーマ」「純耶佳奈のテーマ」。特に「楢山遥のテーマ」あたりが秀逸です、このキャラはまだ出てきてないけど。…最近、ABCとCNNをiPodで聞けてない^^;
  • フラグ管理に少々バグがあるっぽいです。ごくたまーに不自然な会話。いやあんたにはさっき会ったから、ってやつね。今のところセングラ2レベルで破たんしている部分はないですが。
  • 総じて言うと、こんなにのめり込めるとは思ってなかった、ってくらいには楽しめてます。久々にホンマモンのギャルゲーをやってみたいって人はぜひプレイしてみましょう。


  • 追伸:今日は普通に終電まで会社で働いた日曜日なのでディクテーションは休みます。もし期待してこのページを見た人がいたら申し訳ないです。

0 件のコメント: