[PR] 香典返し おねしぺグローブ: Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

2008年7月28日月曜日

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

7/27 17:12。休日日課のジム通いをさぼって今日はパシフィコ横浜へ。2007年12月3日のアクアプラスフェスタ以来です。

目的は下から4番目のやつ。6500円ナリ。

人いっぱいだ。

21:11。ライブ終了後。

  • 以下、パシフィコ家から近すぎってだけでおまけでついてったアイマスについてはほとんど知らない人のライブ感想。正直ベースの感想なので、不愉快だったらすみません。
  • でも360のL4Uは先日ヨドバシで買ったよ>初回版が1980円だったからね。
  • 物販はあらかた無くなってた、みたい。限定グッズのためにものすごいことになってた、らしい。
  • 冒頭小鳥さんに禁止されたからかどうか知らないけど、オタ芸は目の届く範囲ではあまり見られず。アイマスライブが比較的静かなのは客の年齢層が高いせいってのは本当ですか。
  • 確かに観客は少し年のいったおっさん風がほとんど。女の人は圧倒的に少なかった。
  • 30歳を超えると無理が利かなくなってくると社長も言っていた。小鳥さんもそろそろ気をつけたほうが良いとも。失笑が漏れる時点で、そんな客が多いのだきっと。
  • ライブ時間はアンコールを含めて18:00~21:00までのちょうど3時間。長かったよう。
  • 席の場所は2階席中央最後方。ステージは見やすかったけど遠すぎる。素でオペラグラス持ってったらよかったと思った。
  • サイリュームというものをはじめて使った。最初数曲はリズムをとるための棒として使った。
  • 途中から飽きて振るのをやめた。これどうやって分別廃棄したらいいんだろうとずっと考えていた。いや、マジで。
  • 飽きたのは、どうも歌がプロの歌って感じじゃない。真剣に耳を傾けるほどの価値があるかといわれると、…、元ネタ(うまく歌えてるバージョン)知ってれば、多少は良いのだろうけどね。良くも悪くもアイドルソングです。付随するイメージがなければ聞けたものではない。
  • 例外1:たかはし智秋の歌唱力だけが別格でした。他のメンバと比較するのは可哀そうです、他のメンバが。
  • 例外2:今井麻美のソロの歌も良かった。蒼い鳥だっけか。
  • プロの仕事だと思えたのは、これくらいかなあ。
  • 困ったことに出てくる女の子の識別が全然できない。ので途中から出てくる女の子を識別できるようになろういう目標を立てて見ていた。
  • 釘宮はなんとなく識別できるようになった。この中だと可愛(略)
  • あと髪の長い子が可愛く見えた。後で調べてみると如月千早役の今井麻美と双海亜美・真美役の下田麻美。これは私の好みの問題。
  • 滝田樹里さんの空って歌は悪くなかった(略)
  • 他のメンバもなんとなく識別できるようになってきたところでなんか新しい二人、出てきたんですけど…
  • 詳細はゲーマガblog(2008/7/27)参照。子安です。
  • こういうの、冷静になったほうが負けだな、と冷静に思った。

0 件のコメント: