[PR] 香典返し おねしぺグローブ: TOEIC 935

2008年3月17日月曜日

TOEIC 935

1月の会社TOEIC(半年に1回1000円)のスコアを見てようやく、私もちょっとは英語できるんじゃない?なんて思えるようになってきました。っていうかなんだこのガッカリな感じのスコアレポートの内容は。一般論すぎて弱点がぜんぜん分からん。。

しかしまあ、4年間コツコツ続けてようやくこちらの1年目に並んだかも?って感じですから、 正直、私のやり方は方法論としてはずいぶん中途半端なのかもしれません。

あるいは、まったく世の中には優秀な人が多くて困る、と嘆いてみせればいいのか。 うちの会社のどこぞの部署(受験者は一人ではないらしい)は平均点が990らしいです、ってありえないだろそれ! つまり、本当に英語できる人にとってはスコア990(満点)なんてのは朝飯前、ということみたいです。当然、990を目指していかないとだめでしょう、これは。

まあなんにせよ私のやっていることなどこういうバケモノみたいな人に比べればオママゴトみたいなものですが、これからも私なりのやり方で地道に、泥臭く、コツコツとやっていこうと思います。あまりいい噂は聞かないんだけど実力ある人にはいい会社でしょうグーグルもね。

0 件のコメント: