[PR] 香典返し おねしぺグローブ: アクアプラスフェスタ2007 IN ヨコハマ

2007年12月3日月曜日

アクアプラスフェスタ2007 IN ヨコハマ

12/2 16:01@パシフィコ横浜。

横浜だねえ、なみなとみらいの風景。

振り返ればヤツがいる。

物販。結構売れてたみたい。

あーこれがあの紙袋だね。これをこのまま提げてみなとみらいを闊歩する猛者が多数いました。

うたわれBDのパンフ。

うたわれるもののコーナーで英語流して紹介してましたよ!あれはディクテーション候補の場面でした(簡単だったので外した)。

なんかテスト。退場時に提出すると高得点の人にPS3やらうたわれBDやらPSPやらが貰えたらしい。

しかしマジ、一問もわからんねこれは…。 Q46は福山潤の家で2日前に壊れた家電はなにかって問題、 あとQ48あたりは中原麻衣が昨日飲んだ梅酒に入っていたものはなにかって問題だったか。 なんのこっちゃ。 なんにしろひげ独身の出題ビデオは最高だったぜ!
  • というわけでアクアプラスフェスタ2007 IN ヨコハマに行って見た。 ローソンチケットで買ったA席5500円。pm5時過ぎからpm8時過ぎまで、途中休憩15分の約3時間くらいのイベントでした。
  • 行った動機:ヨコハマつってもあまりにもウチの近くでやるもんだから、行かないわけに行かないでしょ、これは。
  • しかし行ってよかったですね。このイベントは面白かった。主にうたわれるもの方面の 人たち(小山力也、柚木涼香、大原さやか)のおかげです。
  • 最後にBrand-New Heartを校歌のように歌った。あれはじーんと来た。それだけで悔いなし。SuaraのコンサートもホワイトアルバムED Power snowのときだけ鳥肌モノでした。
  • 続き。
  • イベントに登場した声優: TH2: 落合祐里香(柚原このみ)、 伊藤静(向坂環)、 生天目仁美(十波由真)、 力丸乃りこ(小牧愛佳)、 小暮英麻(まーりゃん)、 小野涼子(久寿川ささら)、 あとOVA ADの歌歌った人、 うたわれるもの: 小山力也(ハクオロ)、 柚木涼香(エルルゥ)、 大原さやか(ウルトリィ)、 三宅華也(トウカ)、 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-: 大川透(アロウン)、 後藤邑子(リアンノン)。
  • 観客は、3000人の会場に後方空席が目立っていたから2500人くらいかな?ほぼ男。私のようなおっさんもいたが、高校生くらいの人たちも目立っており、アクアプラスがまだ若い人たちに受け入れられていることを確認。ギャルゲーは不滅なのか。
  • まずはTH2、うたわれるもの、ティアーズ・トゥ・ティアラの順で 歌やら紹介やら。
  • TH2。声優みんなで歌うHeart to Heartではじまったとこはよかったけど… なんというまとまりのなさだ、このひとたち。 無駄に人数が多かったせいもある? 自然と伊藤静が仕切りになるらしい。あとゆりしぃKY。
  • うたわれるもの。 イベント全体、3人のおかげで成功していたと思う。 元ネタしってたらもっと面白かっただろうな。 OVA楽しみです買いませんが。
  • うたわれBDの紹介で海外版音声入ってることの紹介に1分ほど英語音声で映像を流していたが、会場も紹介していた声優もあまり関心はない様子。 この面白さ、一般的には分かってもらえないのだろうか…。
  • ティアーズ・トゥ・ティアラ。 2008年はこれの年になるそうで。 キャラクター紹介とか、新着OPムービーとか。 新妻役ゴ トゥーザさまがんばれ。
  • あとは、アクアプラス検定出題と、 ちゃんぽんドラマアフレコと、 Suaraのミニコンサートと、最後にみんな出てきて大円団。
  • 意外に面白かったアクアプラス検定。 いや、主に面白かったのはうたわれのメンツです。 ひげ独身の出題ビデオがベタで面白かった。 小山力也がいい人すぎて答えまで思わずしゃべってしまっていた。
  • ちゃんぽんドラマも面白かった、のはやっぱりうたわれのメンツの暴走のおかげ。 小山力也さんサービスしすぎだ。
  • Suaraの歌はあんまり興味なかったけど ホワイトアルバムEDのPower snowカバーはよかったじーんときた。
  • あとは最後のBrand-new Heartですね。 こういう新しい作品の人たちに、 あの時代の歌を歌ってもらえるというのは、 なんとも感慨深いものです、なんて思う私はもう完全におっさんの部類ですね…。

2 件のコメント:

かざみあきら さんのコメント...

行っとけばよかった・・・orz

うたわれパートでは、さぞや爆笑ものの地獄絵図が繰り広げられていたことでしょう。「その面子(3人)」でうたわれるものらじおのノリが再現されたのなら、柚姉の大暴走でいろいろ収拾がつかなくなったのではないかと(笑)。

あと英語版が会場で上映されてたそうで、驚きました。BD版に英語音声がついてくるというのは知ってたんですが。どこら辺のシーンでしたか?

おねしぺ さんのコメント...

いつもありがとうございます>かざみさん。
書きかけレポートすみません。

> 地獄絵図
それはもうものすごいことになってました。小山さんはすごくいい人ですねえ。

> どこら辺のシーンでしたか?
第1話の6分30秒~7分20秒あたり、
I appreciate you are lending me your sholder. から
So that thing is real? Well, yes, of course it is. くらいまで。
来週あたりディクテーションしときます。
なお、John Gremillionのハクオロ声は小山さんにずいぶんふけてるね、
Kira Vincent-Davisのエルルゥ声は柚木さんにこんなのエルルゥじゃない、
と評されておりましたが。