[PR] 香典返し おねしぺグローブ: L32-HR01レビュー

2007年5月21日月曜日

L32-HR01レビュー

秋葉原のヨドバシでうちの32インチLCD売ってた2007/5/19。

今地上デジタルを消さずに楽に残そうと思ったらこれくらいしか手段ないのよねえ。で使い心地はというと。
  • 発売後まもなく17.5万円で買ったけど、いまだと14万ちょいで買えるみたい(bestgate.net)。今日日のテレビはすぐに値段落ちちゃうのね…。
  • テレビで録画できるってのはとっても便利だ。起動してからHDD認識するのに時間かかるのはちょっと気になりはじめたところ。
  • iVDRへのムーブははやい。30分番組で2,3分。テレパソで30分番組を1時間かけてCPRM対応DVD-RAMに焼いてた問題(iVDR-S導入のきっかけ)は解決された。
  • 画面はシャープの液晶よかいい。PDPにしなかったことを後悔しなくてすむ程度にすばらしく見やすい画面です。画面に出すソースのほうがぜんぜん追いついてないことを痛感。普通のDVDではきびしいですね。ポリフォニカのアニメ見てると辛いのなんのって、ってそれは別の話か。
  • インタフェースはいまいちかも。予約番組28番組制限ひどいす。いちいちべんりキーから辿らせる部分も不満。インタフェース気にする人はソニーのスゴ録を選択すると良いらしい。
  • 部屋の空間が許せば42インチくらいのPDP(フルHD)が一番綺麗に映像を楽しめるそうな。うちは32インチでいっぱいいっぱいですが。このテレビの置き場所を確保するのにどれほど苦労したことか…。ついでに部屋が片付いてかえってよかったが。おかげさまでしばらく東急ハンズ通いです。

0 件のコメント: